−駅弁趣味の読み物−


Last Update >> 2005.9.27

../Index.html


 「駅弁趣味の読み物」は、僕なりに、駅弁論や楽しみ方などをまとめてみたものです。
 素人が勢いで書いているので、相当アレでナニな部分もありますが、とりあえず僕、駅弁って食べ物を相当愛していることだけは、書いていて自覚できました(笑)。

 今掲載してある3本は、3時間ばかりでダダダッと書いた文章ですが、よろしかったら、暇つぶしにどうぞ。

→書きつけ 2004.11.26
 旅先で、駅弁大会で、聞いたこと、見ていて気がついたこと。主に自分のためのメモが中心なので、疑問や課題が個人的に片づくと、いつの間にか消したりすることもあります。

→駅麺。 2005.9.27
 駅の飲食店にまで手を広げると収拾つかなくなりそうなので、基本的に鉄道利用と一体で利用され、駅によっては車内持ち込みもOKの、駅麺関係のみ少し写真を集めてみました。



新着 -2004.6.23 Update

駅弁って何? -2004.6.23加筆
 まず弁当とは何なのか
 弁当としての、駅弁の特徴
 当世駅弁事情

駅弁趣味のちょっとした話
 一番なんて存在しない
 でも、「いい駅弁」なら存在する
 もっと細かく見ていくと
 全種類制覇なんて不可能

NREについての誤解を検証してみる
 NREについて
 大駅独占?
 他の業者を追い出す??
 他の業者を吸収???
 ガリバーだから。

台湾の駅弁−京王百貨店の挑発に乗ってみた(笑)


../top.html